※この記事が一番上に来るようになっています。
新しく更新された記事はこの記事の下になります。

…なんと約三年ぶりの記事です^-^A;;
一時期、ほぼソロギルド状態になり、とても「入って下さい。」と
言えなかったのですが、最近ほぼ毎日ログインするメンバーが
増えてきたので、メンバー追加募集することにしました。

当ギルド"Harmonie(読み:アルモニ)"

「少人数でまったり楽しむタイプのギルド」

として続けております。

次々といろいろなお誘いがかかるようなエネルギッシュ過ぎる
ギルドは苦手という方におすすめです。

「干渉しすぎず、かと言って無関心にもならないバランス」を
目標にしております。
…なので「ソロ活動は嫌だけど、ギルドに所属しても
ある程度放っておいてほしい」という距離感を求めている
方もい続けることができるギルドです。

その他の当ギルドの詳細を、以下に載せますので
「これなら一緒に活動していきたい」と思われた方は
この記事にコメントをよろしくお願いします。

【ギルド名】Harmonie
(フランス語(読みアルモニ)で調和、一致という意味です)
【ギルドレベル】7
【活動時間】20時~深夜2時ぐらいまで
【アクティブ人数】9人
(ほぼ毎日ログインする人は6人ぐらいです。
ただし勤務時間の関係で時間帯がちがう方もいます。)
【雰囲気】のんびり・まったりタイプ
【ギルドの方向性】あまり大人数になってしまうと
グループに分かれがちになり、リスト上に名前はあるけど
話したこともない人もいるという状態になるので、
大型ギルドにするつもりはありません。
【対戦】ギルド単位ではやっておりません。
【スカイプ】ギルド単位での使用はしておりません。
【ルール】運営さんの規約に反することはギルドでも禁止です。
ネットとはいえ、人間関係ですので
"他の人への配慮と節度"をお互いに心がけましょう。
(暴言や、露骨すぎる下ネタなどは控えてください。)

ログイン率や勲章登録などにノルマを設けてはおりません。
あらかじめ、長期ログインできないことがわかっている場合は
なるべく事前に連絡していただけると嬉しいです。

【ログイン・アウト時の挨拶】義務ではありませんが
なるべくお願いしますというスタンスです。

※※新規さんには、各スキルの攻撃・防御レベルの関係など
戦闘システムの基本をしっかりと教えます。
(キャップ開放時は自分のレベル上げ優先になりますが、
基本的にレベル上げにギルドマスターが引率します。)
※一部例外をのぞいて、基本的に引率時は
高レベル帯のキャラで無双して手伝うことはしません。
(いわゆる「インスタントレベル上げ」のことです)
それだと後々本人が困ることになるので
同じレベル帯のキャラがいなくて、こちらが高レベルキャラで
引率になるときは控えめに攻撃しながら、本人があぶなくなった時に
助けるような補助的な引率をします。

最終的には「自分自身で野良PTを立てても
安心してやっていけること」を目標にして
PTでのマナーも含め丁寧に教えます。

もちろん、ギルドメンバーでPT組んで
通常やチャレンジミッションに行くこともあります。

また、復帰者の方も歓迎しています。
カンスト付近の装備でさえ、もう精錬済みの
出品をあまり見かけない状況であり、
また、補助効果のついた「シップ装備も」
A級がまだ実装されていない現状、
最上級装備をチャレンジに通って
集める必要が出てくるB級の終わり辺り、
一緒に装備集めをできるかぎりお手伝いします。

体験加入も歓迎します。

人それぞれギルドに何を求めるかは違うと思いますので
当ギルドはギルドの人数を増やすことが一番の目的ではなく、
その人にとって一番いいギルドさんへ所属することが願いです
ので、「加入してみたけど、合わないな。」と思いましたら
遠慮なくおっしゃってください。その時は快く送り出します。

それでは、興味がありましたら、この記事にコメント下さい。
(自身のコメントを非表示にする機能もあります。)

theme : タルタロス:リバース
genre : オンラインゲーム

line
はい。いつものように韓国版サイトの公式のお知らせを見てきま
した。
韓国版はメンテナンス&アップデートが日本より一日はやいのと、
新規コンテンツ追加、または新チャレンジミッションが実装される
場合、予告の時に詳しい説明を先にのせてくれる理由から重宝
してます(*`・ω・)ゞビシッ
1018韓国アプデ01
↑↑「デュモンのなくしてしまった童話の本」イベントの終了と
新イベント「百年無の収穫」イベント開始の告知です。
(百年無とはたぶん…百年スイカじゃないかな。
自動翻訳だと「無」となるのでスイカかなと自分勝手に予想して
ます^-^A;;
※ごめんなさい。百年「スイカ」ではなく百年「大根」でした。
(10/19追記)

そして…ここからが大事!!
1018韓国アプデ02
■アップデート新規コンテンツ追加
"神々の逆襲"コンテンツが追加されました。
"神々の逆襲"コンテンツと関連するミッションの狩場及びクエスト
を受領することができる専用の村である「神々の逆襲の村」が
追加されました。
新規ミッション狩場追加。
新規ミッションの狩場である「崩壊した術法師の大殿堂」が追加
されました。
術法師の大殿堂を強襲したテジャスを撃退してください。
新規ミッション狩場は入場券が必要です。
(100,000リル)
入場券は「一日3回限定」で購入できます。
入場券はアンジェリーナNPCから購入してください。
「崩壊した術法師の大殿堂」では能力値を永久に引き上げる
アイテムを獲得できます。
「崩壊した術法師の大殿堂」情報
1st ステージ…一般モンスター戦闘
2nd ステージ…"無敵のセンチフィードクイーン"がフィールドに
存在するかぎり全てのモンスターに無敵バフが付与されます。
早くセンチフィードクィーンを倒すことがカギ。
1018韓国アプデ03
3rd ステージ…基本パターン:攻撃を受けた時護身スキルまたは
回避スキルを使用
一定の確率で自身の周辺に範囲攻撃を発動。
特殊パターン:1フェーズ(テジャスのHP80%以下)
テジャスのターゲットをとっている対象のHPが
50%以上ならば非常に強力な直線スキルと
誘導スキルを使用。
2フェーズ(デジャスのHP20%以下)
テジャスのターゲットをとっている対象のHPが
50%以上ならば非常に強力な直線スキルと
誘導スキルを使用。
・テジャスの幻影:ゲーム開始後60 / 120 / 180秒
ごとにテジャスの幻影が登場
一人だけが本物で残りは偽物なので、本物を探して退治
することができない場合非常に強力な攻撃により
プレイヤーは全滅します。

1018韓国アプデ04
タウタウNPC製作メニュー追加
-タウタウNPCに“ジャンピングアイテムパッケージ”製作メニ
ューが追加されました。
-製作に必要なアイテム"パッケージ ボックス交換クーポン"
銀は11月1日から販売が開始される予定です。

…はい。自動翻訳+自分勝手な解釈を混ぜ混ぜした
適当な意訳は以上です。


ポイントのおさらいですが
新規コンテンツは
・入場券制:NPCから購入(100,000リル)
・一日三枚までの購入制限
(そりゃそうですよね。攻撃値を永久に引き上げるアイテム
が手に入るわけですから、回数制限もうけないと
廃周回したもの勝ちだし、たとえば10000回周回したら
攻撃値+10000増とかめちゃくちゃになってしまいますから)
・新ミッション狩場「崩壊した術法師の大殿堂」
第一ステージ:普通にmobを討伐。
第二ステージ:センチフィードクイーンを倒さないと
フィールド内の全てのmobに無敵バフが付与され
続けるため、先にセンチフィードクインを倒す。
第三ステージ:テジャスのHP80%と20%時に
テジャスのタゲをとっているプイレヤーのHPが
50%以上なら強力な直線及び誘導スキルが来る。
一定確率でテジャス自身の周辺に範囲攻撃が
来る。
ミッション開始から60/120/180秒ごと三回に渡
って「テジャスの幻影」が出現。
本物のテジャスは一人でその本物を倒せないと
PTメンバー一気に全滅する(たぶんどんなに
防御力上げていても即死するタイプと予想)

…こんな感じですかねぇ^-^A;;
高級復活の呪文書たくさん使いそうですわ^-^A;;

そしてタウタウに追加されるであろう制作メニュー
「ジャンピングアイテムパッケージ」
これが公式ツイッターで告知してた第一シーズンを
飛ばして第二シーズンからスタートできる課金アイテム
でしょうねぇ。
これ使うとレベルが80になるんだろうけど、
それだけでは消化も何もできないので
おそらく全ての部位の装備+昇級書がつくのではないかなぁと
予想。中身はLv78装備かな。
(さすがに全キャラ分ではないとは思うけどね^-^A;;)
みなさんはどう予想されますか?

theme : タルタロス:リバース
genre : オンラインゲーム

line
10/10にギルハンでダンジョン激流の深淵に行った時のことです。
あのうるさくてしつこい「水の騎士」を相手していたときのこと。
なんか小さいmobが出てきた…。

…なにこれ。(黄色の丸に注目)
小さい、小さいぞΣ(・ω・ノ)ノ!
これどうやら、「侵食された水の騎士」が変化した姿らしいです。
バグではないと思います。
他の水の騎士のHPバーを見てください。
結構ちがいありますよね。
もしかして、一定以上HP削るとこの姿になるのかもしれません。
名前も「サモンペリアスゴースト」に変わっています。
この姿だと、弱い、弱いぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
敵さんの攻撃も回避しまくりです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
弱い敵相手だと、とたんに強気になれる甘菜tea(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな攻撃痛くもかゆくもないわ!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どうやったらこの姿にすることができるのか、正確な検証が
できた方がいたらぜひ教えてくださいませ(o*。_。)oぺこっ

theme : タルタロス:リバース
genre : オンラインゲーム

line
まあ、攻略というほどでもないですが、当てはまるカテゴリがな
いので攻略関係にしておきます。

実装されてだいぶ経つのですが、
「崩壊した遺跡Master」
レア掘りばかりやっていて、ニベイア丘とライフォード通りの
一般クエスト放置してましたので
クラバン要塞Masterの反復クエストどれが何個クリアできる
かの検証をさぼってました^-^A;;
…今さらですが、
「クラバン要塞Master」反復クエストリストの記事を
載せます。

Lv87まで上げて要塞の後のマップの
・ニベイア丘と・ライフォード通りの一般クエストを終わらせ
ると、要塞Masterでクリアできる反復クエストの数がなんと
全部で19個になります。
ソロの場合は一周でクリアできないものが出てくるので一周
15個クリアになります。
※ソロの場合、ボス即でOK ボスマップ全部湧き待ちを
試してみましたが結局クリアできるクエスト数は15個の
ままでしたので湧き待ちする意味がありません


クラバン要塞master反復リスト:ソロの場合
【NPC名 / クエスト名 / どのマップのクエストか /
クリア報酬リル / クリア経験値 / 備考】
(1周で終わらない場合はクリアできる周回数で割って
平均でリルと経験値を表記しております。)

1)ペティ:お兄ちゃんたちがもうケガをしないように(完了)
崩壊expert 5364 / 22352exp
2)ペティ:人に危害を与えないで!(完了)
崩壊master 5364 / 22352
3)ペティ:大変、大変!(完了)
要塞expert 5426 / 22608
4)ペティ:要塞をお願い(完了)
要塞master 5426 / 22608
5)ナターシャ:石には石で
要塞expert 2713 / 11304
※2周でクリア??←というのは、このクエストは
巨大・グレートゴーレムを退治してクリアなのではなく、
倒すことによってゴーレムの残骸を7個収集することがクリア条件です。
残骸が出るかどうかはランダム確率なので、運がよければ、
2周で終わることもあり、運が悪ければもっとかかることも
あるのでなんとも言えません。

6)ナターシャ:ライダーの槍(完了)
要塞expert 5426 / 22608
7)ナターシャ:精鋭狙撃兵(完了)
ニベイア丘expert 5487 / 22864
8)ナターシャ:もうあきらめて
ライフォード通りexpert 5549 / 23120
9)ナターシャ:無断侵入者(完了)
ニベイア丘expert 5487 / 22864
10)キャサリン:懲りない面々(完了)
要塞expert 5426 / 22608
11)キャサリン:番人だったよな?
要塞master 1808 / 7502
※3周でクリア
12)キャサリン:丘を汚す者(完了)
ニベイア丘mster 5487 / 22864
13)カレブ:石ころを壊すこと
崩壊master 2682 / 11176
※2周でクリア
14)カレブ:正面対決(完了)
要塞master 5426 / 22608
15)カレブ:戦闘支援(完了)
要塞master 5426 / 22608
16)カレブ:勘?(完了)
ニベイア丘expert 587 / 22864
17)カレブ:略奪された果物(完了)
ニベイア丘expert 5487 / 22864
18)カレブ:脚を狙うこと
ニベイア丘master 2743 / 11432
※2周でクリア
19)カレブ:全部片付けてやる
ライフォード通りmaster 5549 / 23120

【1周あたり平均クリア報酬による獲得】
経験値:382326exp リル:91763リル

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィネェ!!
11周まわれば1Mリル獲得ですよ!!

theme : タルタロス:リバース
genre : オンラインゲーム

line

これ思いついて最初にやったのは自分ではなくギルメンさんなの
ですが初めて見た時思わず大笑いしてしまってスクリーンショッ
トを撮るのを忘れてしまったため、あらためて自分がやってみて
撮ってみました。

本来ならキーキーパーを青い魔方陣までひっぱってきて放り込む
わけですが…
dungeonネタ01
dungeonネタ02

(。-`ω-)ンー…やっぱり魔方陣にはキーキーパーさん以外
入らないようでヒドラスさんは無理でした。
ちなみにギルメンさんの時は二匹も引き連れてきました。

敵を倒してクリアするだけでなく、こういう要素で
楽しむのもいいですね。

theme : タルタロス:リバース
genre : オンラインゲーム

line
line

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
traumerei
line
プロフィール

derekon

Author:derekon
ギルド「トロイメライ(旧)」
「アルモニ(リバース)」
のメンバー。

性別は男です!
(*`・ω・)ゞビシッ!

チャットでのやりとりだと
女性と間違われることが
多くて困惑ぎみ^-^A;;
なぜなのでしょう??

line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line